しかちゃんのブログ(酉)

白米を汚して暮らすよ。

生きるら

今朝の東京は空がキラキラしてる。ものすごく綺麗だ。


髪をかけた耳に、陽の光が突き刺さってチリチリと痛む。

いい天気だ。風が強い。目にめっちゃなんか多分砂が入る。

暑い。陽射しが痛い。


元々強い肌でもなかったのが、加齢とともに弱くなり、とうとう日に当たると赤く腫れ上がるタイプの妖怪になった。

今日は日傘もキャップも装備していない。

このまま、午前中の陽射しを散々に浴びて帰宅する。

このあとどうなるかなんて、知ったことか。



また、眠れなかったのだ。


こうも眠れない日が続くと、いよいよメンタルが崩壊していく。

いや、そもそもメンタルはとうに崩壊していて、今はその通院帰りなのだ。

それにしたって寝るのが一日置きってなんだよ。

知るかよ、目を閉じられないんだ。



こうも天気がいいと、ふと、もう別に生きてる用事ないな〜って気づいてしまう。

目に付いた歩道橋の上から、ふわっと空を飛んだら気持ちがいいのでは?なんて希望を抱いたりする。


これは春の天気がいい日にめちゃくちゃ訪れる現象なんだけど、秋にも来るんですね。

ホルモンバランスヤッホー!案件である。


かと言って、死ぬ理由だってないんだ。


Beautiful sky

Beautiful world

Beautiful days


何食ったって旨くともなんともねえ。

何処に居たってなんにも埋まらねえ。


青信号が点滅をはじめても、小走りをするほどの気力もねえ。

だからって、轢かれてやるほどの義理もねえんだ。



今朝の東京は空がキラキラしてる。

もの凄く、綺麗だ。