しかちゃんのブログ(酉)

白米を汚して暮らすよ。

長い文を書きました

最近ようやく気持ちに余裕が出てきたので、今年を振り返ることを言い訳に、文章をやたら書こうと思う。

 

たぶん、また書かなくなると思う。

 

 

 

 

などと書き始めてから、ヌルッと二ヶ月くらい経過していた。

ああ、もう今日で2017年は終わるのぞ?

のぞのぞ?

 

いつからこんなにも遅筆になったのか。

速読遅筆妖怪。燃費が事の他クソである。

 

さて書き途中に手を加えて振り返り。

 

今年は俳優沼にぶち落ちたので、ずぶずぶの観劇ライフといった感じだった。

ちなみに月イチも観劇してない分際なので、観劇ライフとか抜かすのは烏滸がましい以外のなんでもない。

よって、観劇ライフ(当社比)といった感じだった。

あーもうここまで書いてうるさい。

 

ところで観劇するとか、本人が逐わせられる現場に仰せ参じることは、なんと表現するのだろうか。

当方、幼少期よりそーゆーやつ「参戦」っていうタイプの民だったので参戦って言ってしまうんだよな。

 

そんなわけで参戦歴

 

・2月 松ステ リリイベ

  寒すぎてつま先取れるかと思った

 

・3月 ぼくらが非情の大河をくだる時(2回)

  見終わった帰り道で即最終日のチケット取ったよね。やばい、やばかった。語彙力。

図書館で戯曲本借りて反芻してさらにやばかった。物言いがどこまでもとんでもねえな?

大声を上げる推し、ほんとにほんとにやばいんだ。せめて音源くれ~!!

 

・7月 黒ステ ライビュ

  自動販売機かわいいかわいいかよ。

いい表情してるなぁって。ずっとずっとかっこよかった。

ライビュ会場とても静かでそわそわしたっけ。

てゆかパンフやばかった。見直してもまだやばいんだわ。

 

・9月 ハイミュ (東京+ライビュの2回)

  ぴえぇええ~!推しが可愛いよおぉ~!!!!

  カイ王子のビジュアルで私軽率に何億回も卒倒してるからよろしくな。

太古の昔より夢見続けてきた理想がマジ理想そのものとしてそのまま呼吸して歌って踊ってくれるとかここは天国かなモード突入しすぎた。

 

・11月 泪橋ディンドンバンド(2回)

  気が狂うかと思うほど最高でしたし、お友達に嵐のようにLINEを送り、「何見てきたのかなんもわかんない」と言われたし、No more推しの生の太もも。しかしでかくてかわいいな私の推し。

大好きだよ。目頭熱くなってしまったっけね。

あとはブスがブスでブスだったからブスだったね。青いブス。

 

・11月 記憶の森 先行上映会 

  予想外に爆笑した。主人公の名前が一部本名と被っててんけど、実際に名前を呼ばれ出すとそれはそれはもう、大慌てでして、私の名前を連呼するのやめてくださいという気持ちに。

(名前そのものは一言も呼ばれてねんだよ自意識過剰ヤッホー)

 

・12月 カレンダーイベント

  生でかつ、至近距離でお触りすることが出来た最高にかっこよくて最高にキュートなわたしの推し、あのねぇものすごいえっちでわたしはしんだ。

あと、今まで生きてきた中でいちばん距離感が意味不明な他人って感じした。

そう、推しと私の相互関係をわかりやすく表すと「他人」。うちら他人同士なのになんで両手で両手を包みあって見つめあって微笑んで会話してんのなんだこれどうなってんだもうこれ付き合ってるのその先にあるじゃん待って待ってうちらもう結婚してない?結婚はしてねんだよなんならお前誰やねんだよ先方からしたらアアアアー!!!!みたいなループにしばらくいました。

落ち着いていられるもんか。

帰り道、おててがずっといいにおいしててほんまドスケベ体験だった。ほんととんでもねえ日だった。

カレンダーもフォトブックも最高だった。ふくらはぎありがとう。

 

・12月 ステフェス ライビュ

これからいってくっからな。ブロマイド買えなかったら泣いちゃうんだからな。

 

 

待って待って全然行ってないじゃんちょっと待て何してたんだ。なーにーがー観劇ライフだ川に落ちろ。

沼の底にいてあまつさえ川に落ちる暮らしとかまじ水分多すぎなんだよなぁ。

 

ここでびしょ濡れって書くと下ネタやめてください!!!ってなるのはなんでだろう。

え?ならない?なに健全ぶってんだ。ふざけるんじゃないよ。

ここまで言ってもわからない子はとりあえずもう寝てほしい。

 

あと、水辺の話はもういい。

 

話を急に変えてやるけど

昨年の私、2.5次元なんて無理、などと思っていたのもつかの間

どハマりしていたアニメの舞台をやることが決まり、まあでも行かないわなとか思っていたわけ。

チケットをとるという選択肢もないまま時は流れ、なにかのタイミングで見たビジュアルに転倒。

動揺を隠せないまま流れてくるレポを見れば、知っている人が次々を心臓を射抜かれて沼の底へ沈んでいくわけよ。

何が起こっているのか?と、同様が隠せない中であの床ドン写真です。

ちょっと待てどういうことだ?からのありがとうdTV、どういうことだかはなんもわからなかったし今だになんぼDVD見直してもなんもわからんちんなんですけど晴れて最高にいい意味で撃沈し、今の毎日ハッピーなわたくしめがいるわけです。

 

はー。

 

本年中は日々幸せに過ごさせていただき、ほんとうにありがとうございました。

 

上記へ記載いたしました参戦歴(はぁ?)の他にも沢山かわゆいポイントありまくりでほんとにほんとに最高だった。

トイレ我慢してるところ2回も見られたのとかガッツポーズ連続でキメたわ。

食レポまたしてね。食べたものの名前をただ言うだけなところとかほんと好きだよ。他にもたくさんなんかいっぱいあるよ。

 

 

 

年が変わる瞬間を、推しのことめいっぱいに考えながら過ごせるの最高だな。

 

 

はー、最高だ~ 

 

最高ですか~?

おこられるやつだこれ~!!!!!

 

愛い推しと、良いお年を。