しかちゃんのブログ(酉)

好きなことを、ただただ好きなだけ。

書きやすいボールペン

最高。するする書けるの大好き。

 

調子に乗ってどんどん書いていると、インクがペン先にたまっちゃって、

絵が汚れていくのです。

 

しかし久しぶりに絵を描いた。

らくがき程度だけど、自己満足どっかーん!みたいなね。

 

若い時に、むきになっていろいろ書いていたころよりもずっと

するっと理想を紙の上に表現することができるようになっていて。

 

何の加減が違うのかはわからないけれど、ストレスが少ないに越したことはない。

 

そしてまたこれもそのうち飽きるのだ。

 

 

今年も終わりだね、なんて話をしていたら、

弊社の下期も終わりデースと言いながらくそめんどくさい締め作業を頂いた。

 

期限が今日の今日って、どういうことじゃ-い!とか、思ったとか、思ったとか。

(思った。)

 

今年の終わりといっても、西暦・和暦の表記が変わるだけでは?とか

数字一つ増えるだけじゃん?とか思っていたりする。

 

来年?もう明日じゃん?とか。

高揚感が足りないのだ。

かといって、高揚感を欲しているわけでもなく、ただひねくれているだけに過ぎないのだろう。

 

 

先日、職場の人と夜景の話で盛り上がった。

 

あそこに○○があるってはしゃがれても、そりゃあそっちの方向にそれがあるから、

この天候で、この高さから見たら、そりゃ見えるでしょうね。

とか

あそこがキラキラしてるって言われても、そこにあるその建物の照明が着いているからね。

とか

 

・・・。

 

毎日とってもはっぴねす!!!!

 

楽しめる対象が人より少ないからと言って、其れがすなわち不幸であることにはつながらないのである。

 

ただ、自分が美しいと思って伝えたそれらを、現実の理屈を並べて否定されることは、幸福感にはつながこともしっている知っている。

 

それとは別に、自分が発信した言動で、人に嫌がられるのは好き。

 

明日はクラゲが嫌いな人とわざわざクラゲを見に行くのである。