しかちゃんのブログ(酉)

白米を汚して暮らすよ。

(仮)の使用期限でも考える?

いや、考えないでしょ。

めんどくさいめんどくさいし。

アンタとアタシと俺とお前の人それぞれでよくない?ダメ?

 

そんなことすらただの話のきっかけとかに過ぎないから。

 

ところで前回、愛してるとか言ってたフレーバーティー、近頃全然飲んでない。

愛なんて、そんなかんじ。

ここんところは何にも執着していない。それはそれで楽。

 

宛てのない手紙でも書くみたいに書き進めるけど、そんなことより早くご飯が炊けてほしかったり、洗濯が終わるのを待っていたり。

家事のつなぎ。

夕飯はごはんと白菜だった。干物も食べた。

 

明日のMAXは12度、いいと思う。

地下鉄が蒸すから、今年もヒートテックを導入する予定はない。

密閉してるところに人の熱を詰め込んで、そこに温風ぶっかけんのはもう正気の沙汰じゃないよ。

毎年汗だくになってぼくたちは(風邪ひく的な意味で)死ぬんだ。

 

週末が来るたんびに妻子持ちと朝から晩までメールでゲームの話してるけど、別にゲームも相手もそんなに面白いわけじゃない。

さみしさ埋めてるわけでもないし、建設的でも不毛な感じでもなくて。

つなぎとめてるそれらに名前を付けようとしても、どれもこれもがピンとこない。

 

名前も理由も約束も全部いらなくない?ダメ?

 

宛てもなく書いているから、終着点を定められないまんま、何回宙を仰いだか数えようがなくなってきた。

 

まあいっか、眠いから寝ようじゃん。

そんなに眠くないかもしんないけど、そういうことにすればたちまち夢の中に潜り込めるから。

 

自己満足な夜だよ。いつでも。